2017年03月24日15:02 by:タゴ

びじゅチューン!がやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

春の気配がいよいよ感じられてきました。
どうもタゴです。

けっこうテンション高めなタイトルの割に平熱な書き出しですが、
なんと武蔵小杉にやって来たんです!

そう、びじゅチューン!が!!


びじゅチューン!は、NHK系で放送されている、新進のアーティスト井上涼さんが、作詞作曲、歌、アニメーションを一手にてがけている美術番組(?)なんですが、
とにかくキャラが良い!
POPで動ける感じが好きだ!

そんなびじゅチューン!の催しものが、武蔵小杉はグランツリーに来ていたので行ってみましたー。


20170324144035034.jpg

のっけから風神雷神の立体がお出迎えしつつ、
グッズ販売やゲームにパネル展示、
キャラクター投票にポタポタ焼きまでありましたよ。

こうなると買い物テンションも上がり、

ランチバッグや
20170324144428074.jpg

キーチェーンに
20170324144510134.jpg

カードブック、
20170324144547713.jpg

トートバッグも追加したり、
20170324144647985.jpg
(開封してないので反射しています…)

ステッカーもらったり
20170324144742754.jpg

してきました!

作者の井上涼さんサイン会も予定されているのですが、あいにくその日は諸事情で遠出の日で行けず…残念。
その分、展示中はふらふらとまた立ち寄ってしまいそうです。

ちなみに、
キャラクター投票はこれに入れときました
20170324150044153.jpg



まだまだ朝夕は寒いので体調など崩さぬように。
ではまたー

2017年03月18日14:32 by:おとり

陰陽業

こんちは。おとりです。

最近「陰陽師」というアプリゲーにハマっています。
IMG_0427-min.PNG

中国で開発されたゲームで、ターンバトルのRPG。
ビジュアルもさながらシステムもかなり凝った作りのゲームです。

メインストーリーを進めながら、別クエストやったり
キャラ手に入れるためのミニゲーム的なのだったり
あと単純に声優が豪華すぎるしフルボイスなもんで
さらに音フェチにはたまらないSE。耳が幸せ。
IMG_0430-min.PNG

今は春仕様のデザインになっていたり、季節やイベントによって
スプラッシュ画面が変わるという、さすがは中国ゲーム。
また最近よくあるのは、"カードイラストは8等親だけどグラフィックは2~3.5等親"ですが
こちらはグラフィックも特にデフォルメされていません。
個人的には高得点です。男女または人外がいたりいなかったり。
いや、人型なだけでほぼ人外なんですけどね!

久々にドハマリ中のアプリゲーです。
雪女ちゃんのおっぱいがドデカイと思ったらボンボンだっただけなのはショックでした( ‘ᾥ’ )
バトルとしては夜叉が好きです(黄水の海ってスキルがえぐい)
普通にキャラとしては無常兄弟が好きです(ブラコン黒無常)

利用規約に怖いことは書いてありますが、それでも欲に負けて
やりたくなるゲームです。ストーリーも次が気になる内容というのが本当にでかいと思います。

気になる方は欲に負けて是非やってみてはいかがでしょうか?^^
では、今日はこのへん…………あ!!


スプラトゥーン試写会が25(土)、26(日)にありますね!!!!!!
最高に楽しみです!!!!!!体験したけど楽しみです!!!!!
楽しみます!!!では!!
タグ:ゲーム | Comment(0)

2017年03月11日18:45 by:しいな

まだまだ修行中

こんにちは!企画担当のしいなです!

前回の更新からそんなに時間が経っていないのに、もう2回目の更新に出てくるだなんて、新人のくせにしいなはちゃんと仕事をしているのかと疑われてしまいそうですね…。しっ、してますよ?ちゃんとお仕事…!できないなりに一生懸命やっている…つもりです…(まだまだ自信がない

本社ブログの更新もお仕事のひとつですから…!

さてさて、今回のお題も前回に引き続き戦車道!!
…っと言いたいところなのですが、最近忙しくてあまりゲームできてないんですよね…。なのでいい感じのスクショも撮れていませんので戦車道の更新はまた次の機会に…!

今回はちょこっとだけ、ねこのしっぽの広告のお話をしますね。

イベントのカタログを隅々までご覧になる方はすでにご存知かと思いますが、様々なイベントカタログに当社も広告ページをいただいております。広告イラストは、ねこ社員(しいなにとっては大先輩の皆様)が各イベントのジャンルに合わせて制作しているのです。実は、しいなも先日のとあるイベントで広告を描かせていただいていました。

20170311.jpg

入社して間もないのにもかかわらず、広告を描かせていただけて大変恐縮でございます…。

今回はブログ更新のタイミング的にイベント終了後の報告になってしまいましたが、今後もイベントカタログ等で見かけましたら、「あーこいつかー」ぐらいな気持ちで見ていただけましたら幸いです。

まだまだ修行不足で、できるお仕事が少なく広告を描くくらいしかまともにできませんが、少しずつできるお仕事を増やしていきたいですね。がんばりますっ!