2020年09月16日17:36 by:chimo

運動不足は「アレ」で解消だ!の巻

皆さんお久しぶりです。
chimoです。
気づけば前回の記事から大分間隔が開いてしまいました。
その間に巷ではドエライことに(汗)

とはいえ、コロナ禍も徐々に収束が見えてきたような(願望含む私見)。

イベントなど制限緩和の兆しも出てきましたし、
弊社も秋のフェア・新商品を多数展開していますよ。
ご入稿お待ちしてますね!


さて当方、都内在住・電車通勤な事情もあり、
現在はテレワーク中で勤務しております。
IMG_1672.png
マイリモート環境。

電車は比較的換気されているとは言え、まだまだ密は恐いですからね。。。
(一応、電車の空いている土曜日のみリアル出社)

それにしても、春先の緊急事態宣言から始まったリモート勤務、まさかここまで長期間に及ぶとは。
想像もしていませんでしたよ。
ちなみに、たまに会社に顔を出すと驚かれます笑

ところで、テレワークといえば切り離せないのが「運動不足」。
ただでさえデスクワークで座りっぱなしなのに、通勤の移動も無くなってしまったので
まあ動かない動かない。体も固くなる一方。

これではメタボが加速して大変なことになってしまう(もう遅いとか言わない)。

ということで一念発起。
始めました。アレ。
今流行のインドアフィットネス。

「リングフィット・アドベンチャー」

IMG_1673.png

抽選販売に申し込み続けて、やっとゲットできたのが8月初旬。
それからほぼ毎日、飽きずに続けられています。
自分、けっこう飽きっぽいので、これは凄いことかも。

運動負荷はぶっちゃけ軽めですが、
継続はチカラなりとは言うもので、はっきり効果が出てきました。
30日間で、ベルトの穴1個分くらいは痩せたんじゃないかな?
(効果には個人差があります)

目標ははるか先ですねどね。
そこ、見た目変わってないとか言わない。

この調子で、来年の健康診断までには
スリムな体型をゲットするぞー!

そしてイベント会場を俊敏かつ大胆に
動き回ろうと思います(搬入作業的な意味で)。

それでは次回のダイエットレポートをお楽しみに(?)
ごきげんよう〜♪

Powered by Seesaa