2020年10月29日13:49 by:

はじめましてとVとか推しとか。

はじめまして、本社ブログを書くのははじめてです。△です。
主にオンデマンド印刷関係を担当しています。

あとはこれとか
twi01.png
これ
モアレ2.png
とか作ったりしています。

ペン見本のチラシは企業出展で配っているので、手にとってもらえたら嬉しいです!
(余談ですが本社ではこの猫は虚無猫と言われてます…感情がなさそうとよく言われます。いろんなところにいるので探してみてね!)



初回なので好きなものや趣味のことでも。
最近ゆる〜くはまっているもの…それはVtuber!
もともとゲーム実況とか見るのは好きで気になってはいたんですが、配信ってなかなかリアルタイムで見られないからついていけないだろうな〜と思ってて。
でも実際は、公式で見所を切り抜いてまとめてくれてたり、アーカイブもかなり残っているのであとからでも割と追いつける!
想像より全然のんびり見られるし、アニメの撮り溜めみたいな感覚かもしれません。(もちろん推しを見つけたらリアル配信で見たくなるかもですが)
まだ好きなライバーさんのアーカイブをちょっとずつ見てるくらいですが、Vtuber同士のコラボでさらに興味が広がったりするので、……これは沼では?

今は主にうたのおねえさんや美大生な方や剣道部の方を中心に見ています。
ありがたいことに、V系のご入稿もたくさんいただくので、気になるライバーさんも増えつつあります😀
オススメの動画があったらぜひぜひ教えてください!



他、最近はなかなか行けていないのですが舞台を見るのとソシャゲも好きです。
あんスタやエリオスライジングヒーローを周回の日々です。(ハ○エレさんの財布)
明日は推しのお誕生日なので!!!!!!!
ケーキを買ってお祝いしたいです!!!!!!!!!!🎁🎂✨💓🎀🎂✨✨🎁



そして、明後日(10/31・土)はポプルスさんと共催のTAMAコミプレ開催日です!
お近くの方やお時間のある方はぜひ遊びにきてみてくださいね〜〜〜〜!
第1回目(12/5・土)のサークル募集はまだまだ募集中です😉
ご参加お待ちしております!

2020年10月24日18:04 by:コバ

地元応援券、ねこのしっぽなら同人誌も刷れるよ!!(ペンタブも実は買える

お久しぶりです。
システム2号、コバです。

そろそろ寒くなって来たというか、今年も秋が無かった10月ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
昨今の流行り病の情勢下で家に引きこもりと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、何を隠そう私もその一人でして会社と家との往復しかしていません。
まあ、私はちょっと仕事が進捗がアレがアレでゴニョゴニョ......

さておき!! そんな単調な生活だと、買い物もコンビニだけ。GoToEat?GoToトラベル? 私には関係ないね!となりがちなんですが、そんなコンビニ人間もそして弊社も対象になる支援があったんですよ!
そう、川崎市ならね!
DSC_1554 (2).JPG

皆さまご存知でしょうか、川崎市は流行り病で売上が大幅に減少している中小企業を活性化させるため、中小企業だけで使える特別な商品券、『地元応援券』の販売を始めました。
これは1万円の現金で1万3千円分の商品券が購入できるという対象商品ならなんでもかんでも3割お得(NOT3割引き)になっちゃうスペシャルなチケットで、なんと弊社でも使えます。

そう、ねこのしっぽは(一部)川崎市のお金で印刷した同人誌が作れる唯一同人誌印刷会社なのです!(もし増えてたらごめんなさい
POSTApro.jpgMyaonのペンタブ.png
弊社で使えるって事は印刷はもちろんの事、画材やPOSTAはもちろん一部ペンタブも買えちゃう!(PCショップじゃ無いのでラインナップが少なめなのはご容赦ください)

多分液タブが地元応援券で買える唯一の店舗なんじゃないかな? 正直他にあったらシステム2号知りたいです。CPU買いに行きます。

なお、地元応援券のご利用は店頭受付のみ。地元応援券そのものは弊社では販売しておりません。
購入と使用に関しては制限もございますのでご注意ください。

地元応援券 公式ページ

ご不明な点は地元応援券公式ページ記載の問い合わせ番号まで!弊社にお問い合わせいただきましてもお答えできませんのでご了承ください。


こんなに便利な地元応援券ですが、最初の発行時には鳴かず飛ばず......ほとんど売れなかったと言います。
それというのも、購入は抽選制で1人5冊(5万円分)まで。受け取りは平日にJAに行かねばならず、受け取れる期間も半月程度。指定店舗でしか受け取れない等々、社会人には入手が少々困難だったのです。

2度の募集を経ても全然売れなかったので川崎市も危機感を感じたらしく、第3次募集では抽選制度を撤廃。土日も受け取り可能で指定店舗に行けば誰でも購入できるようになり、3次販売分に関しては期限も来年3月まで。来年の印刷にも間に合う期限になりました!!

わたしもこのチャンスを逃さぬうちにと5冊ほど購入し……毎日のようにコンビニで使っております。

システム2号のデスクに持ち込まれるお菓子のほとんどはこの地元応援券で購入してきています。

唯一の問題は……対応店では無く、店員さんも全く御存知ないところで出してみると、オモチャのお金だと疑われてしまう事が数回……
DSC_1555.JPG
ドラえもんデザイン、私は嫌いじゃないんですがね。

さあ、皆さまも地元応援券を入手して、弊社で!!ねこのしっぽで同人誌を作りましょう!!(ガチマ
皆さまの作った同人誌をイベントで買える日が来るのをお待ちしております。

2020年10月17日14:22 by:おとり

嘘だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうもお久しぶりです。
ひぐらしのなく頃に「業」で最近は元気いっぱいなおとりさんです。

個人的に色んなジャンルの色んなモノが同時に色々発表やら発売やらされており"供給過多で死ぬ"。
ひぐらしはてっきりリメイクだと思ってたのに「新作じゃん!!」と卓上を叩かずには要られません。

何が凄いって声優さんですよ。

まず大前提として10年以上前の作品で声優さんが一人も変わっていない。
とんでもないことですよこれは。奇跡か?キャラとしての声もほぼ変わっていない。
ひぐらしという作品を知れた当時の自分を褒め作品にハマった事を嬉しく思い、作品自体に感謝しようと思います。

とりあえず休みにはコラボカフェに行っておはぎ食べたいです。
尖ったスナックで口から血を流しレベル5発症でお店の人におはぎを投げつける。
(大迷惑なので絶対にしないでください)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひぐらしの話はここまでにしといて(長い前座)
今回は僕の好きなゲームの紹介をしていこうかなって思います。なんとなく。
では早速いきましょう〜。


ねじ曲がった物理の夢から目覚めろ
DARQ
スクリーンショット 2020-10-17 11.52.18.png
こちらは空間パズルという感じ。ホラー要素もあるので苦手な方はご注意。
雰囲気は「LINBO」や「INSIDE」ですね。


音を便りに暗闇から脱出しろ
Dark Echo
スクリーンショット 2020-10-17 13.15.52.png
音と言っても実際のプレイは視覚です()
目を瞑って実際に音だけでやってみるのもいいかも?(クリア可能なのか?)
スマホでもプレイ可能です!


様々な障害物を超えていけ!
BADLAND
スクリーンショット 2020-10-17 13.17.24.png
マックロクロスケの様な生物を操作し、障害物を避けながらクエストクリアを目指すアクションゲーム。
簡単にいうとダークでお洒落に振り切ったスーパーマリオです。


理不尽な鬼ごっこだこれは!!!!!!!!!!!!!
Dark Deception
スクリーンショット 2020-10-17 13.21.28.png
これを実況プレイしたことで「超人気声優ーチューバー」が自称ではなくなった。
休むことが許されない、究極の鬼ごっこです。びっくり系ダメな人は要注意!


美しい廃墟を探索しよう
Homesick
スクリーンショット 2020-10-17 13.33.28.png
一応ホラーゲームですがとにかくステージが美しい………。廃墟好きにはたまらない一昨。


異世界特殊清掃員を体験しよう(??????)
Viscera Cleanup Detail
スクリーンショット 2020-10-17 13.35.10.png
悲惨な現場をお掃除する特殊清掃員を体験できます………(狂ってる)
びっくり要素は一切なし、本当にただただ綺麗にしていくだけですがかなりグロイので注意。


異常な存在から逃げ切れ
SCP - Containment Breach
スクリーンショット 2020-10-17 13.39.50.png
ねこのしっぽでSCP大好き職員はこの僕です…。
広告でいつも盛り上がってくれてありがとうございますえへへ。
今月はVR版の「SCP: Labrat」が配信されますね……まだかなまだかな


幾何学模様の世界へようこそ!
Monument Valley
スクリーンショット 2020-10-17 13.49.19.png
ようやく明るい画像が出てきました。
こちら目の錯覚を利用した立体的幾何学模様が舞台のパズルアクションゲーム。
トーテムくんが可愛い。


学校に隠された真実を解き明かせ
返校 -Detention-
スクリーンショット 2020-10-17 14.04.11.png
1960年代の白色テロ下の台湾を舞台にしたホラーアドベンチャーゲーム。
これ……本当……最後までやってほしい……。ストーリーが最高なので……。
クリア後の胸のモヤモヤがすごい。そこが最高。
短くまとめてますができればこれだけで記事を書きたいレベル



まだまだ好きなゲームあるんですがとりあえずこんな感じ。
いやぁ………暗いな……暗い………。好きなんですこういう雰囲気がね。上にも書きましたけど
LIMBO」とか「INSIDE」とか「STELA」とか「LITTLE NIGHTMARES」とかとか
こういうダークな雰囲気のゲームをこれからも楽しんでいきたいです!


あと最後にこれだけ。



通勤時に会えるかな?
「今日の猫ちゃん」
写真 2020-10-16 9 50 14.jpg
僕の通勤路に必ずいる猫ちゃんたち。
毎日この子たちの姿を拝んで出勤し、夜もいれば疲れを癒してもらっています。




それではまた!よかったらゲームしてみてください!!!!
タグ:ゲーム | Comment(0)

Powered by Seesaa