2020年10月24日18:04 by:コバ

地元応援券、ねこのしっぽなら同人誌も刷れるよ!!(ペンタブも実は買える

お久しぶりです。
システム2号、コバです。

そろそろ寒くなって来たというか、今年も秋が無かった10月ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
昨今の流行り病の情勢下で家に引きこもりと言う方もいらっしゃるかもしれませんが、何を隠そう私もその一人でして会社と家との往復しかしていません。
まあ、私はちょっと仕事が進捗がアレがアレでゴニョゴニョ......

さておき!! そんな単調な生活だと、買い物もコンビニだけ。GoToEat?GoToトラベル? 私には関係ないね!となりがちなんですが、そんなコンビニ人間もそして弊社も対象になる支援があったんですよ!
そう、川崎市ならね!
DSC_1554 (2).JPG

皆さまご存知でしょうか、川崎市は流行り病で売上が大幅に減少している中小企業を活性化させるため、中小企業だけで使える特別な商品券、『地元応援券』の販売を始めました。
これは1万円の現金で1万3千円分の商品券が購入できるという対象商品ならなんでもかんでも3割お得(NOT3割引き)になっちゃうスペシャルなチケットで、なんと弊社でも使えます。

そう、ねこのしっぽは(一部)川崎市のお金で印刷した同人誌が作れる唯一同人誌印刷会社なのです!(もし増えてたらごめんなさい
POSTApro.jpgMyaonのペンタブ.png
弊社で使えるって事は印刷はもちろんの事、画材やPOSTAはもちろん一部ペンタブも買えちゃう!(PCショップじゃ無いのでラインナップが少なめなのはご容赦ください)

多分液タブが地元応援券で買える唯一の店舗なんじゃないかな? 正直他にあったらシステム2号知りたいです。CPU買いに行きます。

なお、地元応援券のご利用は店頭受付のみ。地元応援券そのものは弊社では販売しておりません。
購入と使用に関しては制限もございますのでご注意ください。

地元応援券 公式ページ

ご不明な点は地元応援券公式ページ記載の問い合わせ番号まで!弊社にお問い合わせいただきましてもお答えできませんのでご了承ください。


こんなに便利な地元応援券ですが、最初の発行時には鳴かず飛ばず......ほとんど売れなかったと言います。
それというのも、購入は抽選制で1人5冊(5万円分)まで。受け取りは平日にJAに行かねばならず、受け取れる期間も半月程度。指定店舗でしか受け取れない等々、社会人には入手が少々困難だったのです。

2度の募集を経ても全然売れなかったので川崎市も危機感を感じたらしく、第3次募集では抽選制度を撤廃。土日も受け取り可能で指定店舗に行けば誰でも購入できるようになり、3次販売分に関しては期限も来年3月まで。来年の印刷にも間に合う期限になりました!!

わたしもこのチャンスを逃さぬうちにと5冊ほど購入し……毎日のようにコンビニで使っております。

システム2号のデスクに持ち込まれるお菓子のほとんどはこの地元応援券で購入してきています。

唯一の問題は……対応店では無く、店員さんも全く御存知ないところで出してみると、オモチャのお金だと疑われてしまう事が数回……
DSC_1555.JPG
ドラえもんデザイン、私は嫌いじゃないんですがね。

さあ、皆さまも地元応援券を入手して、弊社で!!ねこのしっぽで同人誌を作りましょう!!(ガチマ
皆さまの作った同人誌をイベントで買える日が来るのをお待ちしております。

Powered by Seesaa