2021年04月17日17:22 by:おとり

クレーンゲームの景品で生活しちゃいそうな人A

どうもこんにちは
自称クレーンゲーマーおとりさんです。
______________________________________________________

まずは皆様先週の「第2回TAMAコミ」お疲れ様でした!
今回も晴々としたお天気模様で無事開催されて嬉しい限りです。
私は諸事情でお手伝いにも行けなかったのですが…唐揚げも…食べたかった…。
次回の「第3回TAMAコミ」は2021年10月16日(土)です!
サークル参加受付は7月頃の予定ですので皆様のご参加をお待ちしております!!!!
______________________________________________________


さて…前回に引き続き「クレ景で生活」ですが、今回は普通にゲームの話もしたい。
何てたって今回も情報が多い…多い…いつも情報過多で死ぬ。

まずリトルナイトメア2をプレイしました。
いやあれ前作知ってるとより興奮しますね…。前作実は実況動画でみただけなのですが、今回2をプレイしたことによって1もやっぱり買ってプレイしようという気持ちが増しました。何と言っても考察が…あの作品は考察が楽しすぎる!海外では子供が悪魔だと言われる理由がわかる気がします。

次はモンハンライズですね〜。皆さん仕事休みました〜?
おとりさんはというと買ってプレイはしたものの、お友達が今いないのでボッチプレイ。しかも聞いてほしいあのタイプのゲームどうやら本当に下手くそみたいで初期に解放される初期も初期のクエストに2回連続で失敗しました。無理。スプラトゥーンもPUBGも格ゲーも横スライドだってできるのに何故かモンハンだけは大変に下手くそなのだと実感しましたwちくしょう!!( ‘ὢ’ )

んで、そのスプラトゥーンですよ……………スプラトゥーン………………………………………
スリィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!
待ってたぞN氏ーーーーーー!!俺は信じてた!!!!!!!!!!!
楽しみすぎて再び人生が全てスプラトゥーンになる日がやってくる………………………………………
今回はどうやらスプラ1をバージョンアップさせたような仕様。BGMも2では消えた1の曲をアレンジ
スペシャルに関してはついにあの伝説のウェポン
スパショが帰ってきた!!!!!!!!!!!!
相棒!!俺の相棒!!!やったぜ!!!!!!!来年が楽しみで仕方ありません。

で(まだあるのか)
これはつい昨日発表されました。原神インパクトの新バーション
新伝説任務やら新キャラやら盛り沢山でしたね…僕の推し……鍾離先生も復刻……いや待ってくれ早すぎる……早い…
原神はキャラ完凸するのに最悪20万いくんです…やばいですね…勘弁してください…せめて……せめて2凸したい………!!!
極めつけは壺ですね、まさかの箱庭要素が新機能として実装されるとは…前回の音ゲーに飽き足らず…。
箱庭系永遠にやっちゃうんですよね楽しすぎて…。推し同士を住まわせることもできるらしいのでそれコンセプトの部屋を作ろうかなと企ててますははは。

ゲームの話おわり!!!!!!!!!!!!
______________________________________________________

そう言えば、前回紹介した電気ケトルなんですが新しい子になりました。
新しい子ももちろんプレイズ品。今回はHOME CAFEというメーカーのHANDY ELECTRIC KETTLEのブラックくんです。
壊れかけ君は身内に譲って今でも元気に運用中!そんなことはさておきレッツクレ景!(?)

■トコトコ ゆでたまご職人
ゆでたまご職人箱1.jpg ゆでたまご職人箱2.jpg
地元ゲーセンにて5000円くらいでゲット。かかりましたね〜。
しかし!!単刀直入にいうとケトルの時同様、便利すぎてめちゃくちゃ感動しました。
しかも温泉半熟固茹でができる……。しかしこいつの難易度が高いところはその茹で加減が個数や卵のサイズと環境温度で変わること…。
とりあえず半熟が大好きなのでそれを目指してレッツトライ!

たまごセット.jpg たまご調理2.jpg
ひとまず1つだけ卵をセットして周りに水注いでスイッチオン!
目安が7個同時にやった際は9分〜11分、数が少ない場合は目安より長めに茹でろということで12分くらいやってみました。
茹で上がった卵を即冷水につけて〜〜殻をむくと〜〜?

ゆでたまご皮むき.jpg
あああああ!!!できてる!!!!できとるよ!すごいね!

ゆでたまごいただ.jpg
塩を振って実食………果たして半熟か…!?

ゆでたまご!.jpg
固茹でだああああああああああああああ!!!!!!!
半熟じゃなかったけどちゃんと完成していることにこの時超感動しました。
12分でちょうど良いというかきも〜〜ち若干固茹でって感じだったので、次一個でやる時は9分とかで良いかもしれない。今日もやってみよう…。

これめちゃくちゃ夢広がります…。前回のケトルでお湯を沸かしてカップ麺ができる3分の間にゆでたまご職人でゆで卵を作ったらあっという間にトッピングの完成です…。すごい…キッチンに行かずとも出来てしまう……さらにいうと実はラーメンを作るためのプライズ品もあるんですよ…あるんです…今置いてある店舗をめっちゃ探してます…。港北ニュータウンにあるノースポートってデパートにザ・サードプラネットというゲーセンがありましてそこにピーナッツ・クラブさんの「おひとりヌードルメーカー」ってのがあったんですが…あそこ……台…きびっっっっっっっっっっっっっっっっしぃ………なんだあの……めちゃくちゃ硬い台は……久々にきつい台に出会いましてあれは諦めました…。
でもそれと合わせてしまえば、麺と他トッピングと自分好みのラーメンを……作れてしまう…やはりプライズ品……伊達じゃねー…。


自分の予想に反してめっちゃ長くなってしまったので今回はここまで!
次回はコーヒーメーカーとかポップコーンメーカーとかミニアイロンとかとか、まだまだあるので出せていけたらなと思いますw
で〜〜〜〜〜〜はまた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

2021年04月13日09:00 by:八橋

GitHubにpushしたらWebサーバーが自動でGitHubからpullしてくるようにしたい

自動化万歳!!

用意するもの
・GitHubのアカウント
・root権限を使えてApacheとSSHが動くCentOSマシン(以下「Webサーバー」)

Webサーバーにsshでログインしたらとりあえず
$ su -
します。

# cd /usr/share/httpd
でapacheユーザーのホームディレクトリに移動

.sshディレクトリが存在しないはずなので
# mkdir .ssh
を実行して作成、
# chown apache:apache .ssh
# chmod 700 .ssh
も実行しておきましょう。

GitHubに接続するための鍵を作成(作成先はさっき作った .ssh ディレクトリ内)
# sudo -u apache ssh-keygen -t rsa -b 4096
したら作成先に移動
# cd .ssh
して
# chmod 600 id_rsa
してから
cat id_rsa.pub
で公開鍵の中身を表示してコピー。

GitHubのWebでリポジトリを開いてSettingsの中のDeploy keysでAdd deploy keyを開いてKeyの欄に貼り付け。
titleはいい感じにしておきます。

引き続きWebサーバーに戻って(/usr/share/httpd/.sshディレクトリで)
# sudo -u apache vim config
でconfigファイルを開いて(存在しないはずなので新規作成)編集モードi
Host github
HostName github.com
IdentityFile /usr/share/httpd/.ssh/id_rsa
User git
と書いて保存:wq ※.viminfoに書き込めない云々言われますが無視
# sudo -u apache ssh -T github
を実行して目的であるリポジトリに接続できるようであればsshの設定は成功です。

続けてgitの設定をします。
httpのドキュメントルートに移動
# cd /var/www/html
して
# sudo -u apache git init
でgitのローカルリポジトリを初期化して、
# sudo -u apache git remote add origin github:/<リポジトリ名>
でリモートリポジトリとしてgithubのリポジトリを登録して、
# sudo -u apache git pull origin master
でGitHubからリポジトリの最新をpull。
ここでエラーが起きていなければ、少なくとも手動でのデプロイはできるようになりました。

# sudo -u apache mkdir webhook
でwebhookディレクトリを作成。ディレクトリ名は任意です。git管理しているディレクトリ名と被らないようにしましょう。

GitHubにpushしたらブランチ毎に自動デプロイする仕組みをエックスサーバー上に作ってみたを参考に
# sudo -u apache vim webhook/deploy.php
# sudo -u apache vim webhook/config.php
のように実行してdeploy.phpとconfig.phpを作ります。
config.phpのmasterで実行するコマンドには
git pull orogin master > dev null &
とでも書いておきましょう

GitHubのWebでリポジトリを開いてSettingsの中のWebhooksでAdd webhookを開いてPayload URLに上で作ったdeploy.phpが実行されるURLを書きます。
Content typeはapplication/jsonを選択。
Secretはconfig.phpのSECRET_KEYに指定した文字列を入力。
Which events would you like to trigger this webhook?はJust the push event.

これで準備は出来たので、自分の手元のPCのローカルリポジトリでなにかcommitしてGitHubにpush
数秒もしないうちに内容がWebサーバーに反映されるはずです。反映されていれば大成功。
日々のWeb更新が楽になると良いですね。


ありがとうございました!>
Web サーバーに Github からデプロイする方法(既存のディレクトリを Git 管理に差し替える)
GitHubにpushしたらブランチ毎に自動デプロイする仕組みをエックスサーバー上に作ってみた

2021年04月03日15:50 by:180

海外ドラマたのしい

こんにちは!180です!

キャンバス印刷が始まりました〜✨
存在感のあるオリジナルキャンバスをインテリアにもどうですか?!
ご入稿お待ちしております💕


洋画大好きでいつも映画館に入り浸ってたのですが中々映画自体が公開延期も多くてお外に出ないので、ここ最近はドラマの見るペースが上がってる気がします✌


比較的最近見た海外ドラマでおススメはヒンターランドです!!!!
イギリスのウェールズが舞台で、刑事ドラマなのですが、めちゃくちゃ濃厚サスペンス......
本当に濃厚......
マサイアス警部が事件を解決していくだけのシンプルな話の中に、登場人物のリアリティとかウェールズの何とも言えない雰囲気とかが合わさって重みを出してきてます。
マサイアス警部のかわいそう度がすごい
北欧サスペンスとか好きな人は最高だと思うので!!!!

S1〜S3までで1シーズン4話構成1本1時間半ぐらいです(長い)
そのかわりじっくり1つの事件を煮詰めてますので...


あとはブルックリン・ナイン-ナイン!!!!
これは最近見始めたわけではないですが再びヒンターランドと同時並行で見てたので...
ニューヨーク警察99分署の刑事たちの楽しいコメディです!すっごいたのし〜
見ててハッピーになれるだけでなくたまに結構真面目な話をしたりするのですがバランスが天才
見ると癒し効果があります

大体1話20分で現在S1〜S7まであり日本ではこれもNetflixでS6まで見れます...
S8でファイナルですのでフィナーレ迎えるまでにぜひどうぞ💕


今はシカゴPDと刑事ファルコ見てます!!
ペースが上がってもまだまだ見たいドラマためてる+増えていくので全然見終わらないです:)

タグ:ドラマ | Comment(0)