2013年11月21日16:41 by:倉澤(部署移動済)

テレビ 三昧な日々。

こんにちは、倉澤店長です。

今年の7月に引っ越しをした際にテレビを買い替えました〜。

ちょうど 4Kテレビが出始めた頃で家電量販店に行くたびに 4Kテレビの前で足を止め
キレイだな〜。欲しいな〜。と思っていましたがサイズも大きく何より値段がたらーっ(汗)
という事でもちろん買えませんでした。

そんなこんなで、いろいろなお店を回ったりネットで情報を集めて最終的に決めたのが
「REGZA Z7」シリーズです。

_DSC5281.JPG

決めてはもちろん「タイムシフト機能」です。
簡単に説明しますと、外付けHDD 2台に合計6チャンネル分の番組を
まるごと一時保存してくれるのです!!

使うと本当にテレビとの関わり方が変わります。

今迄は、就業時間中で見れなかった番組等も帰宅後に過去の番組表から
見たい番組を選択するだけ!テレビをつけて面白い番組が無かったら
過去の番組から面白そうな物を選択するだけ!
簡単に見たい番組にアクセスできます。
これにより、今までとは比べ物にならないくらいテレビを見るようになりました。

更に、寝室のテレビにPS3をつなげる事でREGZAで録画した番組を
寝室のテレビで見る事が出来ます。
これで本当に時間も場所も問わず好きなときに好きなタイミングで
好きな番組を視聴出来るようになりました。

一度、これを体験してしまうともう普通のテレビには戻れません!!


現在、家のREGZAにはタイムシフト用HDDが合計6TBと通常録画用に
1TB接続されており約1週間くらい前まで番組がさかのぼれます。

↓↓タイムシフト&通常録画用 HDD
_DSC5321.JPG

↓↓更に、なんと無く買ってしまった3D視聴用のシアターグラス。
_DSC5314.JPG

シアターグラス、実はまだ一度も使ってません。

最近、3Dの映画って減りましたよね〜。
こちらはせっかく買ったのにあまり日の目は見なさそうです...

と、こんな感じで毎日帰宅後は、テレビライフを満喫してま〜す。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Powered by Seesaa