2014年06月10日00:43 by:こまつ

弱ペダからロードバイクにハマった人はどのくらいいるのか?

「弱虫ペダル」ってあるじゃないですか。弱ペダ。

アニメ始まった頃から観てはいて、もちろん面白くはあったと思うんですが、
正直その頃は特にどうという事はなかった様なんです。私。
で、繁忙期に突入してから1クール分くらい溜まってたのを、繁忙期明けに一気観して、気づいたらドハマりしてました...
「御堂筋くんキモいっ!キモいっ!(褒め言葉)」いいながら観てましたね。
(あの走りを観るとどうしても漂流教室の未来人を思い出してしまうんですが)
そして未視聴分を消化してしまったら、インハイの続きが気になって...
我慢できずにコミックスに手を出したが最後、毎日5巻ずつ増えていくという始末。
(1度に買わないあたりが理性と戦っている感じが見えますが)

でもね、まあここまではいわゆる「普通」に「弱ペダ」にハマったオタじゃないですか。
しかし他の自転車漫画にも手を出してしまっていて...
kindleで「じこまん」「かもめ☆チャンス」「くるくる自転車ライフ」等々(みんな面白いのでおすすめです)。
その他にも漫画だけじゃなく、初心者向けのロードバイク入門本や自転車雑誌なども...
Amazonの1クリック購入は便利ですが、恐ろしい子っっっ!

そしてyoutubeでロードバイクの動画を漁り、自転車関連のブログやHPを観て、気づくと1日が終わっているという日々。
カーボンフレームが〜とかコンポはアルテグラか...とかいつの間にか考えちゃっていて、ハッと冷静になるんですよね(値段的な意味で)。

以前「弱ペダにハマってロードバイク買った」っていう人の話を聞いて、その時は「腐女子スゲー!」と思ったりしたんですが、今は気持ちがわかるとこにいる自分がびっくりです(笑)
こんなにハマったのはずいぶんと久しぶりで、ヤバいなーと思っているところ。

...いや、買いませんよ。......買いませんよ?


そうそう、ねこのしっぽにも工場に自転車部があるじゃないですか。
猫尾印刷工場社員日記:自転車カテゴリ
参戦日記が断然楽しみになりました。
写真とかもっといっぱい載っけてくれると嬉しいです>自転車部の方々

それでは今日の弱ペダ放送まで正座待機なのでこの辺で。こまつでした!
タグ:自転車 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Powered by Seesaa