2014年10月22日21:03 by:こまつ

自転車日記「そうだ ビアンキ、乗ろう。」その2

気づいたらもう間もなく11月じゃないですかー。やだー。
前回と同じ書き出しな気がしないでもないですが...
こんにちは。こまつです。

もう6週間前になりますが、他の自転車部員も書いている通り、
「富士チャレンジ300」のソロ100km部門を走ってきました!
ロードバイク購入後、1ヶ月ちょっとでの挑戦でした。

IMG_5718.JPG
▲ 部長のコルナゴちゃんと、こまつのビアンキ、COZのメリダ。


ダンシングとかシッティングとかペース配分とか、まったくもってわかってない状態でしたね。
まあ今もわかってないんですけど。下ハンとかだっていまだにあまり使ってないし...

2時間くらいまではそれなりに順調だったと思いますが、越えたあたりから腰と首が痛くて...
しかし初めてのレース、計測ラインがピットの方にもあるのがわからず、
入ったらもう1周しなきゃダメ???とか不安で入れずにいましたw
(冷静に考えればそんなことないのはわかるのにねw)
ちょうど通りかかった部長に聞いて、ようやく安心してピットイーン。
空のボトルも補給、10分ほど休憩して再出発。この時点で残り1時間、5周だったかな?

練習でも60kmまでしか走ったことがなく、それ以上、ましてや100kmなど未知の領域...
しかも平坦ばっかで坂なんて全然走ってない!ヤバい!
...いやーコース終盤の登りが本当にきつかった(>_<)
登りになると途端に足が回らず、足を着いたらもう終わる!ペダルが外れなかったら=死!
ということだけを思いながら、後ろの方たちに申し訳ないな〜と、
なるべくフラフラしないように端の方により気味に走ってました。

もう時間との勝負だったので、そこからはケイデンスとかは見ずに、
ひたすら時計を見ながら1周11分ペースを目指して、なんとか制限時間約7分くらい前でフィニッシュ!
いまになればもうちょっとあがいてタイム縮められたかな〜とか思うんですけど、
その時は考える余裕もなかったですね...

ともかく初レースのチャレンジは転ぶこともなく、パンクすることもなく、
無事完走できてよかったよかった!満足!!

DSC01607.JPG
▲ 参加賞のタオルと完走記念Tシャツ


タグ:自転車 | Comment(2)
この記事へのコメント
土曜日はありがとうございました。とても楽しい時間を過ごせました。ところで、土曜日に話しをしていた自転車部への参加の件ですが大丈夫でしょうか?
問題なければ、たまにゆるーく参加出来ればと思います。
Posted by 城南村田の青沼です。 at 2014年11月04日 14:17
こちらこそありがとうございました!
もちろん大丈夫ですので、詳細は後ほどメールさせていただきます!
Posted by ねこ自転車部 こまつ at 2014年11月05日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Powered by Seesaa