2017年06月07日20:47 by:八橋

バイクを買いました

八橋です。
4月上旬に注文していたバイクが5月中旬頃に届きました。

こんなの
upqbike-1.jpg

排気量は0ccです。
自転車ではありません。
最大出力240Wの原動機モーターが付いています。
ペダルで漕ぐことはできません。
最高速度は30km/h。
平坦なところで25km/h出るかな、くらい。
上り坂だと20km/hを下回ることもよくありますね。

試しに自宅と本社を往復してみたところ、バッテリーの残りが35%〜22%くらいでした。
その気になれば通勤にも使えますね。(シートにクッション性がないのでおしりが痛くなりますが)

自宅ではこんな感じで保管しています。
upqbike-2.jpg
折り畳めるのでこんなにすっきり。
自宅のアパートに駐輪場がなく屋内保管になるので助かります。
なお、本来自立するものではないのでカートに括り付けたり壁に寄りかからせたりして立たせています。

バンドルバーに余裕がないことに悩みながらスマートフォンホルダーを取り付けてみたり
upqbike-3.jpg
ミラーの幅が狭くて頭を動かさないと真後ろが見えなかったのでミラーを少し横にずらしてみたり
upqbike-4.jpg
お店に入るときにヘルメットを小脇に抱えるのが邪魔だったのでヘルメットロックを取り付けてみたり
upqbike-5.jpg
弄れる部分は少ないですが少しずつ自分仕様にカスタムしています。
目下、自賠責保険の証明書や車載工具くらいは車体に収納できないものかと悩み中……

パワーはないし公道走行可能とはいえ走れる場所を選ぶ癖の強いマシンですがそういうものだと思えばおもしろい乗り物ですよ。
タグ:UPQ BIKE | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。