2017年08月05日21:21 by:こまつ

1年ぶりに絵を描きました

今回も夏コミ合わせ、たくさんのご入稿ありがとうございます!こまつです。
現在工場・受付・本社、みなさんの作品をがんばって形にするべく絶賛作業中です。

さて、みなさんがいつも原稿という修羅場を乗り越え、ご入稿していただいているように、
おなじくねこ社員も(コミケに限らず)サークル参加したりしています。
サークル活動はしていなくてもWEBメインの活動だったりと、絵を描く社員は多いです。
そんなねこ社員たち、夏・冬は受付・本社のメンバー有志で「ねこ部(旧ものけ)」という本を毎回作っています。

今回のねこ部には昨年夏ぶりに私も参加しています。
・・・ということでiPadProの12.9インチ(2世代目)を導入!(別にそのために買ったわけではない)
ちなみに使用したアプリはメディバンペイントです。
20170805_1.png

どこかで手にした方は見てやってくださいな。

値段的にはWacom Cintiq Pro 13とそんなに変わらないiPadPro12.9ですが、
 ・ケーブルの煩わしさがない、どこでも持ち運べる
 ・動画もWEBも電子書籍も大画面でみられる
 ・机に向かわず、膝の上だったり寝転がって気軽に描ける
というのがやはり大きいです。いざとなったらPCとつないでアプリ経由で液タブライクにも使えますし。

まあそんなわけで、ねこ社員たちは皆さんと同じ気持ちを共有して(創作の産みの苦しみ的な)
同人活動を応援しています!ということを言いたいわけでした。まる。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Powered by Seesaa