2020年10月11日21:17 by:らび

買ったのにあまり生かされていないものたち。

お久しぶりです、らびです。
生きていたのか!レベルでサボっていて申し訳ありませんでした。

さて、今回はここ一年くらいで買ったのにあまり活躍していない
少し高価なものたちでも紹介しようかと思います。

IMG20201011210209.jpgまずはiPadくん。昨年購入。
Apple Pencilが通常のiPadにも対応されたというので
お絵描き用に購入しました。
しかしあまり出番は無い模様…最近クリスタの年間購入もしたのに…
Apple Pencilと合わせて大体7万くらいだったような?


IMG20201011210311.jpg
次はミラーレス一眼カメラくん。本年購入。
給付金が入るからと調子乗って買ったものでもありますね。
OM-D E-M5 Mark IIという機種ですがレンズキットで大体9万円。
主にお散歩の時に持ち歩きますが…軽い!
初ミラーレスカメラだったんですがここまで違うとは…と感心。
小さいのもあり今まで使っていたバッグにも余裕ができてとてもGood.
涼しくなってきたので天気の良いお休みの日にはまた出かけたいですね。


IMG20201011210459.jpg
そして直近で買ったものNintendo Switchくん。
リマスターされたクリスタルクロニクルの発売と同時に購入。
しかし作品の仕様が変更されてプレイしづらくなり
少し放置気味…他にやってみたいゲームもあれどなかなか手が出ません。
ちょっと高くなっているショップで買ってしまったので大体4万円。


これだけの買い物で結構お金飛んでますね…
でもiPadもProにしたりカメラも突き詰めると
もっと値段が跳ね上がるのでまだマシな方なのかな〜と思っています。
こんな情勢なのに最近は浪費欲が更に高まってきてゲームに課金したくなっちゃったり
タイトル通りあまり活躍していなく、特にSwitchはゲームを一本しか
持っていないので何かおすすめあれば…


最近物欲が高かったり外食してしまったりとお金を使っている上に
500円玉貯金、100円玉貯金を今年から始めてよく財布がすっからかんになります。
みなさま、物を買うにも貯金するにもご計画的に!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Powered by Seesaa