2025年01月30日23:24 by:タゴ

素敵グンマな道の駅写真

こんばんはー。

早くも1月も末になってきました、どうもタゴです。

やってきました、社員日記の順番。
書く前に過去日記を見直すと、ライブかグンマ、ゲームかケイコク、そしてダイエット…。
ライブも参加予定のthe pillowsツアーファイナルが直後に迫るも、まだ書けず。
ゲームも渓谷も特に動いておらず。
(等々力渓谷は危険木の対応で遊歩道は通行禁止。
令和7年度中には全面開通予定)
というわけで今回は、ステキなグンマ、素敵群馬の立ち寄ったことのある素敵な道の駅を、
携帯のカメラロールからお送りします。


道の駅 川場田園プラザ
一昨年に別件で群馬に帰った際に、ふと見たTVで紹介されていて、ふと行ってみた道の駅。
国内屈指の人気を誇る道の駅に相応しく、ファーマーズマーケットやKAWABA YOGURT等の買い物、
1738243660-picsay.jpg
1738244200-picsay.jpg

ソフトクリームCOWBELLでのソフトクリーム、ピザハウス等の食べ物、

1738244491-picsay.jpg

見晴らしの良いプレイゾーンや、
自然豊かで広大な敷地の美しい園内等々、

1738244742-picsay.jpg
1738244606-picsay.jpg

行った甲斐のある道の駅でした。


こちらは最近、今年立ち寄った、
道の駅まえばし赤城。

地産地消のフードコーナーや温浴施設まえばし赤城の湯、
大屋根の屋外広場が特徴の新しめ(2023年3月開駅)の道の駅。
ここは2月末まで開催のイルミネーションが綺麗でした。

1738244762-picsay.jpg
1738244783-picsay.jpg
1738244801-picsay.jpg
1738244819-picsay.jpg
1738244831-picsay.jpg
1738244862-picsay.jpg
1738244883-picsay.jpg
1738244897-picsay-b8ebf.jpg
1738244915-picsay.jpg


最後は群馬らしい風景として、川場田園プラザの帰りにあった焼きまんじゅうのお店(の看板)。

1738244514-picsay.jpg
1738244528-picsay.jpg

焼きまんじゅうオンリーでお店が成り立つのが群馬。
私の地元にもあった焼きまんじゅうのお店は既に無く、これはノスタルジーあり。
焼きまんじゅう、美味しいよ。


さて、ねこのしっぽでは、春のカレンダーキャンペーンに2月の大型イベントの専用〆切などお得な、便利なキャンペーンがあります。
もちろん、週末の各地のイベント合わせや書店様への納品も全力サポート中でございます!

皆様のご利用、お待ちしております…!
ではまたー。

2025年01月18日19:03 by:コバ

2024年買った中で一番良かったものー

新年あけましておめでとうございます旧年中はねこのしっぽを格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます本年も倍旧のご愛顧の程お願い申し上げます。

まあ、もう1月も半ばなんですが。

いやー、コミケ終わっちゃいましたね。
今年は久々に31日にはコミケなしという事で、弊社のコミケ熟練者の方々は懐かしんでおられましたが、私のような若輩はコミケは31日まであるのが当たり前だったので変な気分です。
さらに、私は運悪く(運良く?)最終出社日(ほぼ)直後に病に臥せってしまったので、大晦日やら新年やら初売りみたいな年中行事にもほぼ参加せずに隔離されたままベッドに臥せっていたので……年が変わった感覚も実は全然なかったりします。

そんな私の2024年買ったモノで一番良かったものは……

3Dプリンターです!
FA.bmp
※画像は公式サイトより

個人宅用の小さい3Dプリンターなんですが、色々と細かい物を作れて便利!
3Dモデリングの知識があまりなくても、最近は3DP用のモデル共有サイトがあるので安心です。
まあ、まだまだ我が家の空気(物理)を適切に読み切れておらずこういう事(画像)になることも多いのですが……

20250112_165851332.JPG

最近では会社の電池入れを作って会社にも貢献したりもしました。
まあ、ぶっちゃけこんなのなくても良いんで自己満足なだけなんですけどね。

20250110_100126117.JPG
え・・・?
歪んでる?
反ってる?

き・・・気の所為じゃないですかねえ?
※自室の室温が予想外に低く、樹脂の押出温度が標準の温度では足りなかった事が原因でした。


2025年も始まったばかりですが、ねこのしっぽをよろしくお願いします♪
タグ:3DP | Comment(0)

2024年12月24日17:10 by:おとり

Merry X'mas !!🎄🎅 Happy Holiday💐🎁

どうもこんにちは、おとりさんです。

原稿お疲れ様です!!!!!!いよいよコミックマーケット105まで5日となりました!脱稿できた方も、まだの方も!!!お身体には気をつけて当日イベントを無事に迎えましょう!!!💪✨


はてさて、皆様Happy Holiday!🎄
つい先日知ったのですが日本国外では「Merry X'mas」と挨拶するのはほとんどの場合キリスト教徒の間だけで、そうでない場合は「Happy Holiday」と言うそうです。日本ではあまり意識することはありませんが学びがありました☺️
そんなおとりさんは、少し早めに横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットを満喫してきました!

IMG_0237.png

IMG_0239.png

IMG_0243.png

IMG_0236.png

IMG_0234.png

今回はDREAMS COME TRUEとのコラボがあり、音楽に合わせてツリーがライティングされる仕様。とてもロマンチックに過ごせます☺️
飲食以外にも雑貨やお土産のお菓子など出店がたくさんありめちゃ楽しい✨食事も高クオリティで大変美味しかったです。
また、おとりさんは有料エリアに入りましたが、無料エリアにもイルミネーションが装飾されたスペースがあり、数店キッチンカーが並んでいたのでそちらもおすすめです!


それでは、皆様良いお年を!!!!!!!!!!!